勇者物語 

劇情大綱:

三谷本來是一個11歲、平凡普通的小男孩,卻突然要面對父親拋棄家庭、母親意圖自殺的不幸遭遇。被三谷送到了醫院的母親保住了性命,但這時的三谷,認為改變命運的唯一方法只有一個,那就是來自幻界、住在命運之塔裡的命運女神。


命運女神只願意為一個人改變命運,三谷於是進入了轉學生滿告訴他的改變命運之門,投入了既神秘、充滿劍與魔法的奇幻世界,展開扭轉命運的冒險。面對重重的困難,甚至不知道會遭遇什麼危險, 三谷是否能夠改變命運也是個未知數…

 

 

 

--------------------------日文歌詞(漢音完整版)----------------------

決意の朝に

作詞/曲:太志
歌:Aqua Timez


どうせならもう ヘタクソな夢(ゆめ)を描(えが)いていこうよ
どうせならもう ヘタクソで明(あか)るく愉快(ゆかい)な愛(あい)のある夢(ゆめ)を
「気(き)取(しゅ)んなくていい かっこつけない方(ほう)がおまえらしいよ」

一生懸命(いっしょうけんめい)になればなる程(ほど)  
空回(からまわ)りしてしまう僕(ぼく)らの旅路(たびじ)は
小学生(しょうがくせい)の手(て)と足(あし)が一緒(いっしょ)に出(で)ちゃう行進(こうしん)みたい
それもまたいいんじゃない?  生(い)きてゆくことなんてさ
きっと 人(ひと)に笑(わら)われるくらいがちょうどいいんだよ

心(こころ)の奥(おく)の奥(おく)  閉じ込(とじこ)めてた本当(ほんとう)の僕(ぼく) 
生身(なまみ)の36(さんじゅうろく)度(ど)5分(ごぶ)  飾(かざ)らずにいざwe don't stop
けどまだ強(つよ)がってるんだよ まだバリアを張(は)ってるんだよ 痛(いた)みと戦(たたか)ってるんだよ

辛(つら)い時(とき) 辛(つら)いと言(い)えたらいいのになぁ
僕達(ぼくたち)は強(つよ)がって笑(わら)う弱虫(よわむし)だ
淋(さび)しいのに平気(へいき)な振(ふ)りをしているのは
崩(くず)れ落(お)ちてしまいそうな自分(じぶん)を守(まも)るためなのさ
僕(ぼく)だけじゃないはずさ 行(い)き場(ば)のないこの気持(きも)ちを 
居場所(いばしょ)のないこの孤独(こどく)を
抱(だ)えているのは…

他人(ひと)の痛(いた)みには無関心(むかんしん) 
そのくせ自分(じぶん)の事(こと)となると不安(ふあん)になって
人間(にんげん)を嫌(きら)って  不幸(ふこう)なのは自分(じぶん)だけって思(おも)ったり
与(あた)えられない事(こと)をただ嘆(なげ)いて  三(さん)歳(とし)児(じ)のようにわめいて
愛(あい)という名(めい)のおやつを座(すわ)って待(ま)ってる僕(ぼく)は
アスファルトの照り返(てりかえ)しにも負(ま)けずに 
自分(じぶん)の足(あし)で歩(ある)いてく 人達(ひとたち)を見(み)て思(おも)った
動(どう)かせる足(あし)があるなら  向(む)かいたい場所(ばしょ)があるなら
この足(あし)で歩(ある)いてゆこう

もう二度(にど)とほんとの笑顔(えがお)を取(と)り戻(もど)すこと
できないかもしれないと思(おも)う夜(よる)もあったけど
大切(たいせつ)な人達(ひとたち)の温(おん)かさに支(ささ)えられ
もう一度(いちど)信(しん)じてみようかなと思(おも)いました

辛(つら)い時(とき) 辛(つら)いと言(い)えたらいいのになぁ
 僕達(ぼくたち)は強(つよ)がって笑(わら)う弱虫(よわむし)だ
淋(さび)しいのに平気(へいき)な振(ふ)りをしているのは 
崩(くず)れ落(お)ちてしまいそうな自分(じぶん)を守(まも)るためだけど
過(あやま)ちも傷跡(きずあと)も途方(とほう)に暮(く)れべそかいた日(ひ)も 
僕(ぼく)が僕(ぼく)として生(い)きてきた証(しょう)にして

どうせなら これからはいっそ誰(だれ)よりも
思い切(おもいき)りヘタクソな夢(ゆめ)を描(えが)いてゆこう
言い訳(いいわけ)を片付(かたづ)けて 堂々(どうどう)と胸(むね)を張(は)り
自分(じぶん)という人間(にんげん)を 歌(うた)い続(つづ)けよう


-------------------------------日文歌詞---------------------------------

決意の朝に

作詞/曲:太志
歌:Aqua Timez


どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ
どうせならもう ヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を
「気取んなくていい かっこつけない方がおまえらしいよ」

一生懸命になればなる程  
空回りしてしまう僕らの旅路は
小学生の手と足が一緒に出ちゃう行進みたい
それもまたいいんじゃない?  生きてゆくことなんてさ
きっと 人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ

心の奥の奥  閉じ込めてた本当の僕 
生身の36度5分  飾らずにいざwe don't stop
けどまだ強がってるんだよ まだバリアを張ってるんだよ 痛みと戦ってるんだよ

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ
僕だけじゃないはずさ 行き場のないこの気持ちを  居場所のないこの孤独を
抱えているのは…

他人の痛みには無関心  そのくせ自分の事となると不安になって
人間を嫌って  不幸なのは自分だけって思ったり
与えられない事をただ嘆いて  三歳児のようにわめいて
愛という名のおやつを座って待ってる僕は
アスファルトの照り返しにも負けずに  自分の足で歩いてく 人達を見て思った
動かせる足があるなら  向かいたい場所があるなら この足で歩いてゆこう

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと
できないかもしれないと思う夜もあったけど
大切な人達の温かさに支えられ
もう一度信じてみようかなと思いました

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは  崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
過ちも傷跡も途方に暮れべそかいた日も  僕が僕として生きてきた証にして
どうせなら これからはいっそ誰よりも
思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて 堂々と胸を張り
自分という人間を 歌い続けよう


-------------------------------中文歌詞---------------------------------

決意の朝に

作詞/曲:太志
歌:Aqua Timez

管它會如何 一起做不切實際平淡無奇的夢吧
管它會怎麼 一起做樂觀愉快充滿愛的夢想吧

越是努力拼命 越是一場空
我們的旅途就像是小學生走路時同手同腳一樣笨拙
但這樣也沒什麼不好啊
這就是我們存在這世上的證明
被別人取笑之類也沒什麼大不了的

被藏在心裡最深處真正的自我
我身體體溫36.5度
沒有多餘的裝飾 we don't stop
但是我還在逞強 還在防衛自己 還在與痛苦奮鬥

覺得辛苦 覺得痛苦時就大聲說出來沒有關係啊
我們都只是強顏歡笑的無名小卒而已
孤單寂寞卻還裝作毫不在乎
只是為了要防止自己的防護崩解而已
懷抱著無處可去的心情 無藏身處的孤獨
一定不是只有我是這樣

對別人的痛苦漠不關心 但如果換成自己時又變得焦躁不安
討厭這世間 想著世上最倒楣的人是自己
對於無法如願的事情只會唉聲嘆氣
像三歲嬰兒般大聲喊叫
帶著愛在一旁等待的我
就算被柏油路的熱氣照射也不認輸
一步一腳印 總有一天總會被世人所看見
因為我還有雙腳 如果有想去的地方
就靠我的雙腳勇敢前進

在夜裡也曾想過
或許無法再尋回以往真實的笑容
因為有許多重要的人相信支持我
讓我有了勇氣與決心再相信一次

覺得辛苦 覺得痛苦時就大聲說出來沒有關係啊
我們都只是強顏歡笑的無名小卒而已
孤單寂寞卻還裝作毫不在乎
只是為了要防止保護自己的城牆崩解而已
對已經過去的傷痛 束手無策 淚流滿面的日子
是我以我的方式證明我的存在
反正 從現在起下定決心 要繼續完成我平淡無奇的夢想
收起所有的藉口 堂堂正正的挺起胸膛
要為我自己 繼續唱歌歡頌

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    兔宰咩 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()